みがわりすこすこ倶楽部

アイデアまとめ 

【S20 最終4位/39位】脱出流星☆ミトムピクシー【最終最高2074】

ぼんこふです。

S20において、念願の1桁を達成することができました。

結果は以下の通りです。

TNぼんこふ    4位 145戦97勝

TNreona♡west  39位 117戦78勝

 

S19でも似た構築を使っており、そのときは以下の通りです。

 TNreona♡west  110位 109戦73勝35敗

 

 

 

S19のリベンジができて本当によかった!

 

QR

ロトム                おだやか 157(252)-*-145(140)-126(4)-155(108)-107(4)

ウインディ             わんぱく 196(244)-130-145(252)-*-102(12)-115

ピクシー                ずぶとい 201(244)-*-137(252)-116(4)-111(4)-82(12) 

ガラルヤドキング なまいき 202(252)-70-100-131(4)-178(252)-45

悪ウーラオス         ようき 176(4)-182(252)-*-74-80-163(252)

ドラパルト          おくびょう 185(172)-*-126(244)-120-95-191(92)

 

 

■集合絵(かわいい)

f:id:cutman1214:20210801194747p:plain

市長 (@chank_mayor) | Twitterくんに作ってもらいました。

いつもありがとう!!

 

■経緯

嫁ポケっぽいのがなく、なんかそういうイメージ的なポケモン欲しいなあと思って昔から使っている水ロトムから構築を組んだ。

ロトムは環境トップのポケモンにタイプで相性有利をつくことができる。その中でもポリ2、レヒレ、サンダー、カバルドンラグラージと幅広く役割を持たせることが可能なHD悪巧み眠る型で採用。
次に水ロトムが対面勝てないドラパルト、ミミッキュカイリュー、悪ウーラオスに強い天然HBピクシーを採用。サイクルを回せるように願い事守るにした。
次に脱出流星ドラパルトを採用。
初手出し性能がある、草半減、ウオノラゴン、エースバーン、水ウーラオスに強い、初手ダイマをいなせる、鬼火や壁がミトムピクシーと相性いいなどいろんな理由から採用した。
特に、ピクシーとドラパルトで両方のウーラオスに対応できているのがグッド。
脱出パックの理由は個別紹介にて。
ドラパミトムピクシーの対応範囲が広く、基本選出とした。

補完にはミトムピクシーが崩せないナットレイ入りのサイクルを崩すチョッキヤドキング
悪と岩の一環を切れてドラパルトが出せない相手のドラパルト、ヒヒダルマフェローチェ、カプテテフなどに選出できるスカーフ悪ウーラオス

ゴリランダーやカミツルギ、エースバーンに強く、フェアリーの一環も切れるウインディ

上記3匹を採用。

 

■アピールポイント
・初手ダイマに強いタイプ受けサイクル
今回も初手ダイマに強いタイプ受けサイクルを組んだ。
鬼火光の壁ドラパルトで初手様子見をして、ピクシーの守る願い事でダイマを枯らすかミトムの起点にする動きが軸。
僕は初手ダイマに強いタイプ受けサイクルしか使えない。

 

・受けループメタ不在
今回も受けループメタ枠不在で組んだ。
タイプ受けサイクルはタイプ相性に命懸けてるので受け対策に特化させたポケモンは採用できない。
今回は、ヤドキングの未来予知+ウーラオスのダイナックルorダイスチルで受けを崩すことに。
半端な受けならピクシーの瞑想やミトムの悪巧みからでも崩すことが可能。
僕は見え見えの受け対策を採用することができない。

 

・物理AT一匹
ドラパルトが構築の軸になっているが、ウーラオスしか物理ATがいない構築となっている。
そのためドラパルトが物理ATに見えるはずで、型の誤認を誘える。

特にダイホロウを警戒させて鬼火や壁のターンをもらえればいい感じ。
かいでんぱサンダーも実は色んな方法で対処できるようにしている。

 

・ギミックの多さ
基本はタイプ受けサイクルだが、願い事サイクル・未来予知サイクル・鬼火やひかりのかべからの積み展開・脱出流星からの展開などできることは多い。
どれも選出段階では考慮しにくいと思うので、意識外の勝ちを拾いやすい。

 

・会社が遠い
片道1時間40分かかるけど通勤頑張った
夜は帰宅遅くてバスないし電車も本数減っていて2時間かかる
仕事はオワコン、父さんYoutubeになろうと思うんだ…

 

■いろんな順番
・採用順
ロトム>ピクシー>ドラパルト>ヤドキング & 悪ウーラオスウインディ

・選出率
ドラパルト>ヤドキング>ピクシー>水ロトム=悪ウーラオス>>>ウインディ

ダイマ
ロトムヤドキング>=ピクシー>ドラパルト>悪ウーラオス>>ウインディ

 

■個別紹介(軸に近い順)

 

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ドラパルト@脱出パック
おくびょう 185(172)-*-126(244)-120-95-191(92)
りゅうせいぐん/たたりめ/おにび/ひかりのかべ

 

陽気ウオノラゴンの先制エラがみ2耐え

陽気ウオノラゴンの逆鱗耐え

アーゴヨン抜き=意地スカーフウオノラゴン抜き

火傷状態悪ウーラオスの暗黒強打、無補正なら確定耐えで意地なら75%で耐え

特化カイリューの火傷状態鉢巻き逆鱗を62.5%で耐え

 

この構築の展開の要。
役割多めな必殺仕事人。
本ブログ名はみがわりすこすこ倶楽部から脱出パックすこすこ倶楽部に改名します。
威嚇で勝手に帰らないようクリアボディで採用。
物理相手には鬼火、特殊相手には壁を張って初手ダイマを警戒する。
当然、初手ダイマされなくても鬼火が入ればピクシーなどで受けてサイクル有利だし壁も同じくミトムやピクシーの起点を作れる。
このゲーム、なにもせず交換するといった行動がとても弱いと思っており呪いで退場するのも数的不利を取るのでめっちゃ弱い。
そこで、鬼火や壁で相手の動きを止めたあと脱出流星で削ってサイクル有利を取りに行く。
鬼火入れられたから特殊に引こうとする相手にも交換先を見てから選べる。
鉢巻きカイリューや鉢巻き悪ウーラオスの抜群技もこちらが有利な乱数で耐えるようにしていて、物理相手に鬼火→流星でアドを取ったあと再度死に出しで展開に使用したり相手のダイマをナックル阻止しながら枯らしたりする。
逆にいえば抜群さえ取られなければHPを残したまま脱出流星で裏に引くことができ、水ウーラオスの水流連打などに対する物理受けとしての役割も保持することができる。
ヒレに対してなにもできないのが弱みだが、ミトムとヤドキングのおかげでレヒレには相当強く、ピクシーも瞑想で殴りあえる。
この構築は物理ATが少ない関係で、相手は珠ダイマ等を警戒すると思われる。そのためレヒレポリ2などのドラパに強い選出か、ミミッキュカイリューのような対面選出で受けてくることがある。
前者にはミトムやヤドキングが、後者には天然HBピクシーが刺さる。
ドラパルトが鬼火したターンにポリ2後だしされた場合、ピクシーにアイアンテールが通らなくなり起点となる。
Sラインはアーゴヨン抜き。同様に意地ウオノラゴンも抜ける。
陽気ウオノラゴンには上を取られるがエラがみを2耐えするため後だしがある程度安定する。
陽気ウオノラゴンの逆鱗も耐える。
タイプ受けサイクルはウオノラゴンに苦しむことが多いと思うが、そういう目に見えてキツイポケモンは軸の時点から対策しないと強い構築にならない。
カバルドンラグラージなどの欠伸野郎達に対しても、欠伸をもらった後に流星を打ってある程度削ることが可能。
エースバーンやウーラオスなどにはたまーにダイマもする。

欠伸ループを抜けにくい構築となっているため、カバルドンラグラージには頑張って鬼火祟り目脱出流星を当てて1匹も眠らせないで突破する。
ポリゴン2とドラパ対面ができたとき、次のターンで自己再生を強要させ1ターン作る目的で脱出流星すると交換を読んでくれて裏が死ぬことが多々あった。
めちゃくちゃ強くて偉い性能をしている。
しっかりとポケモン単体に対して役割を持ちつつ、腐りづらい。
なにより初手ダイマに安定するのが最高。
初手ダイマにぷんすかお兄さん達はちゃんと対策してから怒ろうね🥺
現環境でゴースト技の一貫を切ることは難しく、ドラパがいるだけで相手の選出がある程度固定されるのも素晴らしい。
ポリ2レヒレと悪ウーラオスにひたすら強い構築にしておけば、勝手に選出がちできるので素敵。
余談だが、タイプ受けサイクルを作ろう!となったときにタイプ相性が良くてまあまあ殴れるポケモン達で組むと中速鈍足で固まってしまうと思っている。
そうなったとき、タイプ受けサイクルの一番の天敵である相手の無茶なダイマに付き合う必要があり安定しない気がしている。
そのため、Sの早いポケモンにいかに受けの役割を与えつつ、そのうえで構築にダイマ対策を仕込むかが大事だと思っている。
脱出流星アゴとかスカーフ捨て台詞タチフサグマとかがそう。
ドラパルトもその条件に一致しているポケモンで、非常にポテンシャルがある。
パクって、どうぞ。
前期2位のはるめろさんのドラパルトから着想を得ている。参考もとではゴツメになっているが、役割対象であろう水ウーラオスには、構築に水弱点がいない関係からそこまでして対策する必要がないと考えた。
試しに脱出パックを持たせてみたところ上手くはまった。
相手視点考慮できないというだけで、ひたすらに強い。(2シーズン使っていたからそこそこバレた)

参考元を勝手にリンクm(__)m

claris-bradbury.hatenablog.com

 

Amazon | ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ピクシー | おもちゃ | おもちゃ

ピクシー@たべのこし
ずぶとい 201(244)-*-137(252)-116(4)-111(4)-82(12)
ムーンフォース/めいそう/まもる/ねがいごと
※HP200なの記事かいてるとき気付きました…

ドラパ展開の後の物理受けとして採用。
ドラパの前で舞ってくるミミッキュなどをお仕置きするため天然。
ドラパとは鬼火や壁と相性がよく、願い事で削れたドラパルトを回復させることも可能。
願い事は相手の交換とダイマの両方に対応するための技。
例えば、ミミッキュカイリューと対面したとき相手はウツロイドヒードランに普通に引くかもしれないしダイマで無理やり崩してくるかもしれない。
願い事から入ればその後守ることでダイマが枯れ、不利対面を作られても交換先に願い事が入るのでサイクル不利にならない。
これは初手の行動に対しても同じで、初手でピクシーを出したとき取りあえず願い事をしておけば初手ダイマに対応できてeasyがとれる。
ドラパルトが脱出流星してHPが残っている場合、天然を言い訳にとりあえず守る願い事でお茶を濁して相手がダイマしてきたら、守る→ドラパ捨て→守るでターンを枯らすことも。

ラグラージカバルドン相手を瞑想ダイフェアリーで詰ませにかかることも。
珠持ちのエースバーンやランドロスミミッキュ、ドラパルトにもひたすら願い事守るで珠ダメを稼いで勝てるのも月の光にはない強み。

カミツルギとかも鋼技がない場合が多いためピクシーで詰められたりする。

ヤドキングやミトムを起点にしてくる瞑想持ちのラティアスライコウランクルスなどに瞑想で詰み返すことができる。ドラパルトの壁があれば更に盤石。
ピクシーミトムでの選出と、ピクシーヤドキングの受け気味な選出と、サイクル性能の高さから選出がまとまりやすいのも魅力。

 

 

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ロトム@カゴのみ
おだやか 157(252)-*-145(140)-126(4)-155(108)-107(4)
ハイドロポンプ/10まんボルト/わるだくみ/ねむる

無補正エースバーンの球巨大火球高乱2耐え

無補正エースバーンの球ギガインパクト確定耐え

無補正鉢巻きウーラオスの暗黒強打確定耐え

補正ありドラパの球ダイホロウ確定耐え

 

嫁枠ということでよろしくお願いします。
ドラパピクシーの補完的な役割を持つ。
エースバーンに対してドラパルトと一緒に技の一貫を切れる。
カイリューに対してピクシーと一緒に技の一貫を切れる。
HPの回復ソースのないドラパルトが役割を持つ水ウーラオスやウオノラゴンに対してタイプ上有利。
飛行と地面の一貫を切っており、ランドとサンダーのダイマ枯らしに役に立つ。
面倒なレヒレカグヤに強い。
ドラパピクシーで安定しないポリ2を起点にできる。
ドラパピクシーで対象が難しい欠伸展開を阻害する。
ドラパルトが無理な氷タイプのブリザポスやマンムーに後だししていける。
ピクシーに飛んでくる鋼を1/4で受ける、ドラパに飛んできがちな鋼も1/4で受ける。
などなど、軸の穴を埋めてくれる万能ポケモン
鋼タイプのガルド、カグヤ、ジバコイルなどにも構築の中では強め。
悪巧みの起点となり、壁があれば更に安心。
ダイマ枯らしというコンセプト上、眠る→ダイウォールで2ターン貰えるのも偉いところ。
ポリ2ドヒドやレヒレドランランドのような微妙な受けサイクルに対しても強力で、裏のサンダーやエースバーンといった攻め駒もろとも貫ける。

有利対面を作ったあと、悪だくみをしたタイミングでかいでんぱサンダーが後出しされることが多々あった。しかし、悪だくみのほうがPPが多い関係で連打できる。

ミトムがある程度詰んだとき、ランドレヒレのような並びで頑張って半減にしまくってダイマを枯らそうとしてくるときがある。その際、眠るで一回ダイマのタイミングをズらすことが可能。

この構築でランドロスを対処できるのは、鬼火+ピクシーかミトムしかなく、ミトムを使う場合はいかにして交換読みダイロックを打たせないかを念頭に置いた。
過去作通して初めてチョッキ以外のミトムを使ったが、やはり技範囲が優秀でなにしても強いと思った。

 

ぬいぐるみ ヤドキング : ポケモンセンターオンライン

 

ガラルヤドキング@とつげきチョッキ
なまいき 202(252)-70-100-131(4)-178(252)-45
ヘドロばくだん/かえんほうしゃ/じしん/みらいよち

ドラパミトムピクシーで勝つことができないナットレイ絡みのサイクルに対する駒。
ヒレポリ2サンダーヒードランなんかにも強い。
また、壁+ミトムの展開を除くと構築で唯一ウツロイドに勝てる枠でもあり選出率は高め。
特殊全般に強いことからドラパピクシーと絡めた選出か、ウーラオスと選出して悪ゴーストの一貫を切りながらサイクルを回していくことが多い。
技構成は役割対象のカプレヒレへの打点となり毒を狙えるヘドロばくだんナットレイやカグヤへの打点となる火炎放射は確定、ピクシーが呼ぶウツロイドヒードランへの打点となる地震
残りは未来予知を採用。
未来予知は受け構築に対して、未来予知サイクルを仕掛けるために採用。具体的には、未来予知が落ちてくるタイミングでウーラオスを出して攻撃する。例えば、ラキドヒドの並びに対してラッキー対面で未来予知を打ち、ウーラオスに引いてインファイトをすることでラッキーに馬鹿力が入るかドヒドに未来予知が入るか選ばせることができる。
交換読みをせず、相手に安定して負荷をかけられる技でもある。

受け構築でウーラオスを受けてくるポケモンは、カプブルルやピクシーなど鋼弱点が多いこともあり、アイアンヘッドを採用。
冷凍ビームを打ちたいポケモンは物理に偏っていてピクシー、ドラパ、ミトムで対応できると考えた。さらに交換読みでないといけないので負荷をかけるのが難しい。
さらに、かいでんぱに貼り付けにされた際にヘドロばくだんで毒を入れてから未来予知→交換と動くことでヤドキングのCダウンが無効化されてサンダーに未来予知+毒ダメの負荷を与えることができる。

その際、ドラパルトがクリアボディなのでかいでんぱが無効となり、上から毒状態のサンダーに祟り目を入れることができる。何回もこれで均衡状態を崩してきた。
単純にダイサイコにもなる。
未来予知を打ったあと、ダイアシッドかダイサイコを打つことで補正を入れることができる。
相手の交換も読みやすく、未来予知を悪ウーラオスで無効化しに来るのを防ぐために先にピクシーを展開する立ち回りも可能。
地震ウツロイドジバコイルダイマされた際にダイアースでDをあげて安全に受けることができる。

もともとマッドショッドを入れており、鬼火ヒードランやSの上がったアーゴヨン相手に重宝していたが、終盤にチョッキヤドキングミラーが発生したことで地震の価値があがった。

ミラーでは未来予知+地震を連打していればこちら側が有利で押していける。

相手の物理ATを火傷にすれば、ヤドキングを突破できるポケモンはほぼいなくなり適当に未来予知しているだけで裏が削れて勝てる。

今期はトリックレヒレが多く、ヤドキングを後投げしたとき幾度となくスカーフを渡された。しかしチョッキレヒレにさせた状態ならピクシーの起点にすることができるので美味しい場面もある。

ヤドキングがぶっ刺さっている状況は、ヤドキングダイマすれば勝てる状況ということもあり、こだわりをトリックされても動き次第では結構勝てた。

ドラパルトでサンダーなどに初手ダイマ読みで光の壁をした後、ヤドキングに引くと相手はダイマ3ターン使ってもヤドキングのHPが半分も削れていない状態になりeasy win。

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悪ウーラオス@こだわりスカーフ
ようき 176(4)-182(252)-*-74-80-163(252)


あんこくきょうだ/インファイト/アイアンヘッド/とんぼがえり

 

 

Sの遅いドラパルトを使用している関係上、相手のドラパルトが非常に重い。
ピクシーだけだと有利対面後に球ダイホロウの受けだしができないためウーラオスを採用した。

構築の悪、岩半減枠。

S19はボーンラッシュのバルジーナを入れていたが、ステロ展開のキツさや物理打点を考えて変更。

初手でドラパルトが出せないポケモンに出す枠として採用したため、ヒヒダルマフェローチェを抜ける最速。

また、相手の悪ウーラオスに対する処理ルートにもなっている。

ドラパルトで脱出流星→悪ウーラオスで蜻蛉→もういっかいドラパルトで流星などが主な処理ルート。一応、インファイトヤドキングで透かすことも可能。

悪ウーラオスにこだわりで暗黒強打を打った相手は、次のターンにダイナックルをしてくることがあるのでドラパルトで透かしたりする。

ミラーで負けたくないため最速で採用。

本来悪ウーラオスはピクシーで対処するものだったが、カバウツロナット+ドラパウーラオスのような構築にはピクシーが1mmも刺さっていない。

その点、悪ウーラオスであれば一緒にいるドラパとウーラオスを睨みつつ、ウツロも上から殴ることができる。陽気のせいでウツロは一撃で倒せないが、大抵水ウーラオス対策でドラパも選出しているため、脱出流星で少し削れば暗黒強打圏内になる。(同じ動きでウツロを少し削ればヤドキング地震でも落とせるようになる)

そんなこんなで流行りのカバウツロに強めのポケモンだった。

ドラパを見て出てくるスカーフテテフにも強く、蜻蛉帰りで削れば次の暗黒強打が通る。テテフドラパ対面、相手はムーンフォースしか打てないのでこちらはヤドキング引き→未来予知でサイコフィールド未来予知をお見舞いできる。

アイアンヘッドはアロキュウ意識も兼ねている。ものすごく重いポケモンなので、泣きながら打っていた。

霊半減で強いポケモンいなさすぎて本当に悲しい。

本当はこういうゴリラではなくもっとオシャレで可愛いポケモンを入れたいけど、今の環境で頼れるのはこいつしかいない。ウーラオスとは言わばビジネスパートナ、身体だけの関係なので勘違いしないでほしい。

 

受注生産】ぬいぐるみ 添い寝ウインディ : ポケモンセンターオンライン

ウインディ@オボンのみ
わんぱく 196(244)-130-145(252)-*-102(12)-115
フレアドライブ/じならし/おにび/あさのひざし

ミトムが呼ぶゴリランダーやカミツルギ対策。

ドラパルトが呼ぶヒヒダルマフェローチェ対策。

ピクシーが出せないときのミミッキュ対策。

また、普通にエースバーンを単体で見れるポケモンとして採用。

タイプ的にはヤドキングしか半減できないフェアリー受け。鋼枠不在なので大事。

HBピクシーとHBウインディでほとんどの物理を受けることが可能。ピクシーは弱点を突かないと基本突破されることはないのでウインディを、ウインディはランドやカイリューがキツイのでピクシーを。

エースバーンに対して、ヤドキングとコロコロするだけで威嚇と再生力を無限に発動させることができる。

地ならしはゴリランダー+ヒードランのような構築に対してウインディが詰まないようにする目的で採用。またウツロ交換読みで打てたらいいなという気持ちもある。

ミミッキュに対して地ならし→鬼火が安定したり、サイクル下で交換してきたカプレヒレのSを落としてミトムを着地させ上から眠って再度HP確保させたりと活躍する場面は多かった。

ステロがものすごい刺さるポケモンなので、実は見せポケの面が強く選出率は低い。

 

 

 

◾選出パターン

・ドラパルト+ミトム、ピクシー、ヤドキングから2匹

ドラパルトを上から縛ってくる相手がいないときは、基本的にはドラパルトを初手でおく。

サンダーカプレヒレポリ2など、特殊が3匹以上相手にいるときはヤドキングを選出。

ミミッキュカイリュー、ウーラオスなど詰みをケアする必要があるときはピクシーを選出。

ポリドヒドやレヒレカグヤ、ランド入りなどミトムの役割対象が相手にいるときはミトムを選出。

 

・悪ウーラオス+ドラパルト+ヤドキング

裏選出。

主にドラパ入りに選出。

ウツロカバ系の構築にもこの選出が多い。

鋼や毒が多くてピクシーを出せないときの対ウーラオスはだいたいこれ。

 

・その他

キツイポケモン詰め合わせセット的なときは選出が無茶苦茶になる。

その中でも、未来予知を絡めたり願い事を絡めたり鬼火や壁で相手を積ませたりとできることは非常に多い構築なので頑張ってこちらの狙いを押し付ける。

 

◾重いポケモン

 ・エースバーン

 カバやレヒレと組んでいるとウインディは基本ださない。

 そのため、主な処理ルートはピクシー+ドラパルトとなっている。

 すでにエスバ以外のポケモンで相手にアドをとられた状態だと何もできずダイマ切られただけで負けになることが多々ある。

 

・ドラパルト

 選出がウーラオス側に固定されてしまうので、こちらが得意なドラパ展開ができず辛い。

 ランドが同居していたりすると、さらにミトムも出さないといけなくなり選出が歪むためもっと辛い。

 

カバラ

 ステロ欠伸を防ぐポケモン筆頭がミトムだが、ゴリランダーやカミツルギ、ドラパルトなどが見えていると出さない。

 そのため、脱出流星でほとんど解決しているが既にカバラグ以外のポケモンでアドをとられていると巻き返せず誰か寝かせないといけない。

 

キュウコン

 みんなキツイ。

 ウーラオスのアイへでイケや…

 

・レジエレキ

 !!????!?!?!!?????!????????!????

 

◾終わりに

いつも1戦1戦死にそうになりながら潜っていたけど、今期は4桁に何度も落ちそうになり、最終日も350位まで落ちたせいか憑き物が落ちた。

1ROM2000乗せてから気が楽になり、ノータイムでバンバン潜ったら勝った負けたはあったけど1桁に乗ることができた。

いつも、ある程度のところまでいったら保存してしまっていたので今期は殻を破れたかなといったところ。

 

社会人にしては結構いいところだと思う。残業30時間くらいでかつてに比べたらそんなにだけど、家遠いのがとにかくキツかった;;

一人暮らしなので飯作って食器洗って他いろいろあまんがすとかしながら最終残せたので頑張ったとほめてあげたい。

しごおわ後、1日3~4戦やって2桁維持していけば最終日土曜なら舞える。

これから社畜になるみんなは頑張って!

 

ずっと前から思っていることだけど、社会人として過度なストレスを抱えることはできないので1桁絶対とるぞおおおおおおとか思いながらポケモンはできない。

今回たまたま4位はとったけど、だからといって次は1位だあああああとか意気込んでいると目標達成できなかったときにストレスでポケモンが嫌いになっちゃう。

自分が長く楽しむためにも結果至上主義にはなりたくないので、コミュニティとして色んな人とお話しながら過ごしていきたいと思っています。

ということで、仲良くしてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぼんこふ (@bonkohu23) | Twitter

 

とはいえ実力は少しずつ上がっているので、また時間があって勝てそうなとき頑張ろうかなと思います。

ポケモン界のお局に俺はなる!!!!!!

 

スペシャルサンクス

通話よんだら大体必ず来てくれるナインさん

久々の2桁乗った過激DMのてぃらみすポケ

初めて2桁のった過激DM受けた側のカスケード

僕が潜っているときVtuberとか緯度経度の話とかしてたいつもの窓のエアプ共、でも最後勝ったとき褒めてくれてありがとう

あまんがす窓のおっさんたちと姫

 

■トレーナーカード

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「ワッチャプリマジ!」2021年10月からテレビ東京系6局ネットで放送決定!

「ワッチャプリマジ!」2021年10月からテレビ東京系6局ネットで放送決定!

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