みがわりすこすこ倶楽部

アイデアまとめ 

ポケモン勢に捧げるヒゲ脱毛のすすめ

ぼんこふです。
僕はオフ勢なので、ポケモン友達と実際にあって遊ぶことが多いです。

 

話のタネだったりで脱毛してることを公言したりもしています。
最近、脱毛について聞かれることが多くなってきたので脱毛オススメの記事として残します。

 

 

◾脱毛したほうがいいと思う人

・将来、ヒゲをはやしたおしゃれを楽しむ予定がない人
(自分は一生ヒゲ似合わないだろうな…と思っている人)
・剃るのが毎日のルーティーンではない人/習慣化してるけど面倒な人
・肌が白い人
・肌が弱い人(アトピー等)

 

◾前提

・ヒゲ脱毛は一気に毛がなくなるものではない

少しずつ薄くなっていきます。
ヒゲ剃りにかかる時間と手間が、少しずつなくなっていくイメージです。
簡単に表するとこんなかんじ

 

回数

0

1

2

3

4

5

6

7

8

期間

(か月)

0

2

4

5

6

7

8

9

10

手間

(%)

100

85

70

55

45

35

25

10

5

 

※レーザー照射の場合です。他にも色々あるので調べてみてね。

 

どれを選んでも手間が0%になることはなく、全く剃らなくていいというものではないです。
ただ6回目あたりから、生えてきても薄い毛で数本しぶとい奴がいる程度になります。
僕も家でる前、電動シェーバーでパパっと剃ってます。10秒くらい。

脱毛に時間がかかると思ってる人もいると思います、その通りです。
ただ、効果は1回目から出ます。少しずつ手間の%が減っていくので何もしないよりかは格段に楽になります。

 

・お金

僕のいっている、湘南美容では6回で6万円です。
内訳は後述します。
お金に余裕ない人はやらない方がかな?と思います。
後述する、脱毛したほうがいいと思う人に当てはまらない人はソシャゲにぶちこんだほうがいいかも。

学生もキツイかも、社会人ならボーナスでポンと払えばいいと思う。

女性がコスメなどにお金かけているのを見ると6万円なんか安いもんだなって気持ちで、僕は気軽にぶち込みました。

 

◾脱毛したほうがいいと思う人について深堀

・将来、ヒゲをはやしたおしゃれを楽しむ予定がない人

(自分は一生ヒゲ似合わないだろうな…と思っている人)
剃る時間が無駄です。時間を買えます。

 

・剃るのが毎日のルーティーンではない人/習慣化してるけど面倒な人

これも、剃る時間を買えます。
逆にヒゲが濃すぎて剃るのが毎日の習慣となっていて苦ではない人は脱毛しなくてもいいかな?と思います。
ぼくはヒゲが薄いほうだったのですが、そのせいで逆に習慣にならず1日サボったりということが多かったです。

 

・肌が弱い人(アトピー等)

肌が弱いと剃るだけで剃刀負けするので、薄くしておくと安全です。
脱毛できるかどうかは、肌の状態にもよるらしいのでカウンセリングを受けてからになると思います。
多分、よほどのことがない限り脱毛OKの判定だと思います。

 

・肌が白い人

肌が白いと、ちゃんと剃ってるのに黒いのが残って見えます。
マジで汚いし、エレベーターとかで鏡見るたびにガン萎えです。
古くさい泥棒のイメージみたいな残りかたするし最悪。
男の顔面残念ポイント。
ぼくはこれが一番嫌で脱毛しました。
若くみられるし最高&最高

モテるようになるかと言われれば、それは不明です。

あくまで自己満足。

 

◾メリットデメリット

・メリット

将来的に剃る必要がなくなる(楽になる)
顔面がよくなる
一生ぶんの時間が節約できる

 

・デメリット

高い
ヒゲのオシャレが二度と楽しめない

 

◾その他、よくありそうな質問(調べればわかる)

・どのくらい時間かかるの?

一回10分程度、受付待ちを含めても20分で入って出てこれる。
湘南美容なら全国各地にあって、受ける場所変えてもいいのでスケジュール空いたときにいれればOK

 

・痛いの?

普通にいたい、我慢しかない。
目隠しで横になりながら、お姉さんに痛くしてもらえるって発想で乗り越えましょう。
お姉さんたちはみんな綺麗です。
整形外科だもの。

 

◾実際に受けるときのプラン選び

僕は湘南美容を利用しています。

 

最終的にやってれば消えるのでどこでもいいです。

調べてみて好きなところ行けばいいです。


湘南美容のいいところは、比較的安い・いろんな場所にあって行きやすいかと思います。
知り合いの紹介で決めたので他はわかりません。

ぼくのプランは
・ヒゲ3部位
(上口ヒゲ、アゴアゴ下)
6回 30,350円

・もみあげ周辺、頬
6回 30,350円

合計6万円です。
このパターンが一番多いらしい。
1・3・6で刻んで契約可能です。

ほっぺも普通に毛生えてくるし、アゴと鼻下が生えてるのにほっぺはノータッチだったら逆にコントラストができて面白いことになっちゃいそうなので。

気になる人は首を付けてもOK

また、「◾前提として」で述べた通り3回だと薄くなるだけで大きな効果はありません。
4~6回になると、脱毛の効果がかなり出てくると思います。
なので6回をおススメします。

僕は特に使うお金がなかったので、6~9回目もやってます。

 

詳細はここみて

メンズ(男性)の医療脱毛・医療レーザー脱毛なら湘南美容クリニック【公式】|美容整形・美容外科

 

■湘南美容を検討してるあなたに

湘南美容は、年末クーポンやらお誕生日やらで勝手に10000円やら5000円やらカットされてることもあります。

また、初回はお友達紹介というものがあり5000円割引になります。
僕にDMくれれば僕のID番号を渡してそれを受付でいうだけで5000円割引です。

DMでもリプでも通話でもなんでもいいですが、一言くれれば差し上げます。

クーポンまとめ

【最新】湘南美容外科割引クーポンコード・キャンペーンまとめ | クーポン空間

■最後に

お友達紹介したら僕にも5000円入ります。
そのためにこの記事を書きました。
既に何人か紹介してるのでn万円浮きました(o^―^o)ニコ

 

IDのほかに僕の本名も必要なのでここには載せないです。

連絡お待ちしています。

僕が皆さんの本名を知ることもないです。

 

私事ですが脱毛以外にも色々姉妹にお勧めされまして、先週冬のボーナスで一括払いしたのでその分を浮かせたいです。
どうかよろしくお願いします。
みんなでなろう!ツルツルに。

 

それでは、次回は第2弾「ポケモン勢に捧げる二重整形のすすめ」でお会いしましょう。
バイバイ!

 

f:id:cutman1214:20211230205243p:plain