みがわりすこすこ倶楽部

アイデアまとめ 

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケカレ裏話と自分語り

今まで活動してきての裏話や自分語り 今まで感じてきたことや裏側を話します! 時系列順に全て晒します!! 8か月は長いよ…いろいろありました。 めちゃくちゃ雑に書きます。 途中から哲学はじめます哲学で飯食えるかも。9000文字くらいあるので気を付けて …

ポケモンカレッジの企画書と私の理想

ぼんこふです。私の発足したポケモンカレッジは2019年の3月頃に作成した企画書をもとに現在まで動いてきました。新作に移り変わる区切りとして、私が何を考え動いてきたのか共有できればと思います。問題提起とまではいかなくても、新作で何か始めたい人やこ…

【日記】僕の7世代総括

ぼんこふです。7世代も終わってしまうので総括します!XYからレートをしていましたが自身がプレイヤーとして上を目指せるのはこれでおしまいだと思うので ・SM期レートはやっていたものの大学に従事していて時間があまりとれず… 所謂エンジョイ勢となり果て…

【日記】ゆめ真皇杯インタビュー記事、コンセプトと反省・課題点

ぼんこふです。ポケカレでは真皇杯と提携してインタビュー記事をいくつか乗せていました。今回はそこでの反省や課題をノウハウとして記録しておこうと思います。朝の電車内で書いてます☺️・なぜインタビューをしたのか 僕がやりたいと思ったから、以外の理由…

【日記】ゆめ真皇杯インタビュー記事、コンセプトと反省・課題点

ぼんこふです。ポケカレでは真皇杯と提携してインタビュー記事をいくつか乗せていました。今回はそこでの反省や課題をノウハウとして記録しておこうと思います。朝の電車内で書いてます☺️・なぜインタビューをしたのか 僕がやりたいと思ったから、以外の理由…

ポケカレチャンネルを始動しました

ぼんこふです。昨日、ポケモンカレッジで一本目の動画を投稿しました。概要はウェブサイトで軽く触れてはいますが、本記事ではそちらを更に深堀して行こうとおもいます。 かなりガッツリ今後のことについて書いているので良ければ読んでいただければ幸いです…

【日記】北陸予選オフレポ【超身内注意】

ぼんこふです。 本記事は真皇杯北陸予選のオフレポになります。 自身初の遠征でしたが楽しい旅行でした いろいろありましたがせっかくなので最後まで見ていただけたらと思います。8/10 お昼に新宿初の拘束バス、8時間かけて20時に福井につきました。 晩飯に…

ポケモンカレッジを発足しました

ぼんこふです。昨日、私が立案した企画「ポケモンカレッジ」のサイトを公開しました。 pokekare.info 想像以上の伸びと応援を頂いており大変うれしく思っております。 こちらの裏側など理念だけでは伝わらないことも多々あると思います。私の個人ブログです…

ブログトップ

オフ関係 【お知らせ】オフ運営興味ある人向けのディスコ窓を作りました! - みがわりすこすこ倶楽部 【コラム】大会を企画しよう!!!【ポケモン剣盾】 - みがわりすこすこ倶楽部 しくじり先生~ぼんこふみたいになるな~ - みがわりすこすこ倶楽部 SV ★レ…

【S14】印象鮮烈!ゲコバナクレセ【最高2043】

ぼんこふです. 本記事はS14及びオフライン,オンライン大会で使用した構築記事になります. TNぼんこふで潜っており最高2043,最終19**です.(証拠画像なし) 大会の結果はサブローカップ日本シリーズ2018で3位,第弐回双剣杯で4位,第五回からきおす杯個人4…

【単体考察】ぼくのおもちゃばこ【供養】

ぼんこふです. 暇になったので今まで使っていたおもちゃポケモンを紹介します! いつもより雑に書いていきます. 目次 ローキックメガミミロップ うたうハピナス@きれいなぬけがら オーロラベールサンドパン@ひかりのねんど HS慎重龍舞バンギラス@半分回…