みがわりすこすこ倶楽部

アイデアまとめ 

【日記】北陸予選オフレポ【超身内注意】

ぼんこふです。
本記事は真皇杯北陸予選のオフレポになります。
自身初の遠征でしたが楽しい旅行でした
いろいろありましたがせっかくなので最後まで見ていただけたらと思います。

8/10
お昼に新宿初の拘束バス、8時間かけて20時に福井につきました。
晩飯に越前そばとソースカツ丼のセットを食ったあと、同じ前日入りのくそりぷジオットさんと合流してカラオケに寝泊まり。
初対面で今までクソリプのやり取りしかなかったけどカラオケでは歌わず3時間くらいお話ししてました。なんと朝4時に追い出されて彷徨う鎧でした。くたくた。
ジオットさんは面白い人でした。
見てるかジオット、クソリプまっとるで

8/11
真皇杯予選の日。予選が13時からなのでジオットさんとapaホテルの銭湯いったりお土産物みたりめがね博物館みたりティーパーティーしてました。

真皇杯予選
予選はオペラさん、はるかわさんという関東勢かつ戦績的に苦手な二人と一緒。ひえー。
オペラさんに負け、はるかわさんに勝ち。さらに僕と予選当たる率異常なてつさんに運がち。
3位抜けしたけど決勝トナメ1おちでした。
負けてから色んな葛藤があったけどその話はあとで🙄

二次会
だいたい福井勢と関東オフ遠征勢の20名くらいでの二次会。北陸予選のスタッフさん達と喋ることができました。地域ならではで非常に仲が良さそうだとほっこり。僕が挨拶にいってもすんなり話に入れてくれて本当にあったかい方々でした。身内間とか全然なくて喋ってて楽しかった。

t/Tハウス
もともと予定していたt/Tさんの家にお泊まり。もうしわけないですがここはちょっと割愛させていただきます…

12日
金沢観光
午後からスペレ勢のはりゃんさん、めいろさんと兼六園の観光。
そのあと同じくスペレ勢のセフタさんとお寿司を食べにいきました。僕の唾液が多すぎて全てのネタが口のなかで溶けていきました。まるでレートのよう…本当に美味しかった。日本酒も美味しかった。口のなかでとけるのでカロリー0です。やったね

夜行バス
いまオフレポ書いてます。また拘束だあ


t/Tさんとは本当に何もなかったです。できれば聞かないでください。泊めてくださりありがとうございました。


それではここまでご閲覧いただき






















ありがとうございません!!
ということで、僕がてぱてに何かやられた雰囲気を出す誰得演出でした。

全然ツイートしなかったのは3年と三ヶ月使ってたスマホのバッテリーが逝ってたからどす。

ここから深掘り
まずジオット。一人旅慣れない僕をエスコートしてくれました。マジで今までクソリプしかやりとりなかったのに旅行の前半はずっと二人で行動してくれました。本人いわく僕と性格が似てるらしい、心が綺麗で素直ということでしょうか🙄ほんま初対面なのに腹を割って話せた。できたやつだよ…

次に北陸予選スタッフの方々
こばっちさんをはじめ本当におつかれさまでした。トラブルもなく、予選落ちた人を楽しませる配慮もされた素敵なオフでした。あんまり絡めなかったしまたきたい。

次にスペレ勢の方々(はりゃんさん、めいろさん、せふたさん)
予選翌日の金沢旅行にてぱてと急遽ご一緒させてもらいました。僕は最近、関東の身内の集まり引きこもり野郎だったので、遠征で初めて会う人と交流する楽しさを思い出せました。めいろさんもヤクザのはりゃんさんもすごく素直に感情を出されるので一緒にいて楽しかった、スナック喫茶店の時とか。あと喫茶店代金とタクシー代金払ってない…500円と300円です。
せふたさんには色々気にかけて頂きました。全てが大人で社会人ポケ勢として尊敬します。
あと全員なとのおっさんと絡みがあって草でした。おっさんはよ結婚しろ🔔👰🍀🍜
#とけた
#唾液が多い
#なとのラーメン日記

最後にてぃーぱーてぃー
てぱてもリプ程度の絡みだったのに家にお泊まりさせてくれました。なんの魂胆があったのやら🙄お泊まりから僕が金沢を発つ22時までずっと一緒に行動してくれました。スペレ勢合流のときからなにから世話になりました。お陰で楽しかったです
人として面白い人でした、考え方に筋が通ってて素敵よ😘
てぃーぱーてぃーさんさん、あなたは犯罪者です。刑務所にぶちこまれるたのしみにしておいてください!いいですね!!!てぃーぱーてぃーさんさん、あなたは犯罪者です。刑務所にぶちこまれるたのしみにしておいてください!いいですね!!!てぃーぱーてぃーさんさん、あなたは犯罪者です。刑務所にぶちこまれるたのしみにしておいてください!いいですね!!!

ということでめっちゃ楽しい遠征でした。
新しい人と会うのは楽しいね!
みんなも真皇杯予選やらで遠征いって交流や旅行を楽しんでください。お寿司美味しかったわあ、またお寿司たべにいきたい。


最後に僕のポケモン人生?について
今回の予選で色んな葛藤がありました。そんな気持ちの整理をしますん。
ポケモンで勝ちたい気持ちと仕事の時間とポケカレと。2つ並列させることはできるけど3つは時間的に不可能です。そんなわけで僕はポケカレと仕事に定め、ポケモンは大会の機会以外全く触れないようにしてました。
4月にレートをやめ、そこから大会を追うごとにどんどん弱くなって本当に悔しい。立ち回りや知識を忘れてクソプレイになってるのも悔しいしゲームやるならやっぱり勝ちたい。
でも、もしこの悔しい気持ちをバネに時間を使って結果出せたとします。でもこんな過疎界隈で結果出せても時間の無駄だったなあと思うはず。こう思う人は他にもいるはず。そんなだから情報の発信場としてポケカレを作りました(今は小規模だけど継続することで規模を上げていきたい)。少しでも界隈の発展に貢献することを選びました。なんでもいいから誰かがアクションしないと本当に潰れちゃうから僕がその役を勝手に勝ったつもり。
でも北陸予選で勝ちたい気持ちでちゃった😞めっちゃ悔しい😞強くなってまたレート最終日の緊張感のある対戦したいよお😞はーかちたいかちたい🙄
やり場のない気持ちをどこに放り投げればいいのか。時間の使いかた上手くなって3つのタスクをこなせばいいのか…


そうだ、仕事をやめよう。
YouTuberになります👆


ウソ、アホ。
そんなわけでレートは今後も潜りません。そしてこの後、行われる真皇杯は出れません。つまり僕のXYS1からのポケモン競技人生はおわり。かちたい気持ちを少しずつ薄めてスタッフ側に回ります。悲しい最期ぽよ😞

予選いってたぶん、ポケカレ更新しなきゃ
こういうの語るのあまりにもダサいぜ😎

おわり、一応拡散しないでね😘