みがわりすこすこ倶楽部

アイデアまとめ 

【日記】オフ終定期語り

ぼんこふです オフ終わり毎回レポ書いているので書きマッギョ。オフ始まる前も終わってからも仕事がヤバくて帰りの電車でチビチビと。今回はオフレポとかではなく、思いついたことをざっくばらんに。 日記やね。前半自語り、後半オフ関係。 書き終わってみた…

【SVシングルシーズン13】え!! シングルでカイナバレルランドを!?【最終48位/2112】

ぼんこふです。 なんか凄いダブルみたいな並びのサイクルで2桁を達成することができました。 TN ぼんこふ 48位 最高最終2112 です。 最終日1日前まで2000位~1000位をウロウロしておりかなり苦手な環境でしたが、噛み合いと運に大いに助けられながら自分の信…

【日記】ポイントつくったった

ぼんこふです。2時間でポイント表作ってみました。 経緯とか、お気持ち表明を。普段はオフ運営男です。 今回は記事短め。(のはず) ・ポイント欲しいよね運営関係同士話していると、ポイント作成したいねみたいな話がたまーにあがります。どちらかというと、…

【コラム】嗚呼素晴らしきタイプ相性【ポケモンSV】

ぼんこふでございます。 わたくし、普段はタイプ受けサイクルを組んでポケモンを遊んでおります。㊗️10周年のXYからずっとタイプ受けサイクルを嗜んできました。SVでは環境が変わる度にパワーがモリモリ、毎回構築考え直しで大変苦しいタイプ受けサイクルで…

【SVシングルシーズン10】草生える金の堪らんドヒドチオン【最終63位/2090】

ぼんこふです。 普段は関東でポケモンの対戦オフを開いています。 9月は月初にオフが終わり余裕があったかつ、最終日が土日だったので2桁を狙ってランクマに勤しんでおりました。 TNぼんこふ 最高最終2090/63位 1ROM特攻で全体195戦120勝75敗、61% 最終日だ…

【雷撃#2】運営あとがたり【オフレポ】

ぼんこちゅんです。雷撃#2お疲れ様でした!! 今回も準備は大変だったけど大盛況のもと無事終了できてなによりです。台風も危ぶまれたけど、クリフとくんが台風吸い込んでくれました。 前回もさることながら、今回も負けず劣らずのクオリティでお届けできた…

LiBornOFF IV募集要項【2023/11/4】

LiBornOFF Ⅳを開催します!☆ミ ◆内容 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』を使用した対戦交流会です。 ※2人一組のチーム戦になります。1名での申請も可能ですので、要項をご確認ください。 ※本要項ではX(旧Twitter)をTwiiterと呼称します。 ◆…

【女装サロン】オタクは全員女装しろ👊🤓【オフレポ】

皆様ごきげんよう。ぼんこふですわ。 突然ですが、あなたはストレスが限界に来たときこれ!という発散方法を確立していますか? ・前を向きたい時・新車をこすった時・好きなアイドルが結婚した時・娘が家にボーイフレンドを連れてきた時・犬しか出迎えてく…

【日記】WCS2023 オフレポ

ぼんこふでごわす。 WCSお疲れ様でした。 僕は会場内の試合観戦がメインで、3日間観戦の極みを尽くしておりました。 今後自分がWCSの会場に足を踏み入れることは二度とないかもしれないので、今回感じたことを留めておこうと思います。 今回はSVからダブルを…

【SVシングルシーズン8】ヒドイカミロトー!【最終79位/2106】

ぼんこふです。 シーズン8お疲れ様でした!今期も、TNぼんこふで1ROM特攻していました。結果は以下の通りです。最高最終 レート2106 79位 全体142戦の93勝49敗、勝率としては65%になります。最終日だけ見ると、40戦の24勝16敗で60%です。最終日にはいつも以…

【SVシングルシーズン7】往古来今デスワーム【最終48位/2041】

ぼんこふです。 普段は関東でポケモンの対戦オフを開いています。 6月は関東オフ会の企画もなく最終日が土曜に絡んでいるということもあり、真面目に2桁を狙って潜っていました。 TN ぼんこふ 最終48位 レート2041 93勝54敗 最終日は1900スタートで37戦24勝1…

【お知らせ】オフ運営興味ある人向けのディスコ窓を作りました!

ぼんこふです。 ポケモンのオフラインイベント運営に興味がある人向けの、交流窓をつくりました。 今回はそちらの紹介になります。少しでもオフ運営に興味がある方向けの記事です。オフスタッフのメリットってなに?とか、そういった話ではないのでご留意く…

【雷撃】生産者の顔が見えるオフ【振り返り】

ぼんこふです。5/6(土)に行われた雷撃、如何でしたでしょうか。 オフが終わってしばらくたっても、好評の声が聞こえるオフは初めて経験したかもしれません。 スタッフも全員ほんとに頑張ってくれました。みんな各々のポジションで動いており、誰一人として欠…

【ポケモンSV】人として強くなろう!!!【大反省】

ぼんこふです。 SV結果が出せません 実績だけみても、SVは人強ゲーだなあと思っております。 7世代より8世代のほうが人強ゲーだったし、8世代より9世代のほうが人強ゲー。 SV実力ゲーすぎてたいあり裏ボルト pic.twitter.com/Dq8sHAJBud — ぼんこふ⚡️⚡️ (@bo…

【ポケモンSV】次世代のウオノラゴン選手権【火力指数/耐久指数】

ぼんこふです。 クリスマスにやることないアピールとして、思いついたので次世代のウオノラゴン選手権を開催します。 また、新作発売直後に頭よさそうな記事を出すとフォロワーさんが増えると聞きました。 ガッツリその目的です。 XY/oras/USM/剣盾で2100を…

【日記】剣盾総括ガルクレセ

ぼんこふです。 オフの宣伝を兼ねて! (埋まりました) bonkohu.hatenablog.com そして7世代のときも総括作ってたので8世代も 【日記】僕の7世代総括 - みがわりすこすこ倶楽部 8世代は2019年の11月からということで、3年間の間にたくさん思い出ができました‍…

LiBornOFF:R0 募集要項【2022/12/17】

LiBorn OFF主催のぼんこふ(@bonkohu23)です。 ゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚この度、LiBornOFF:R0を開催いたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+* 以下、募集要項です…

【コラム】大会を企画しよう!!!【ポケモン剣盾】

ぼんこふです。 ポケモンシングルバトルのオフ大会運営を趣味で行っています。 ポケモンのオフ知っている人向けで、いろんなオフや個人名が出てきますので、そこは雰囲気で読んでください。 オンライン大会でも一部参考になると思います!! 図もなくダラダ…

【日記】第三回もりのようかんオフレポ【よかったとこ】

ぼんこふです。 コロナあけてから、はじめて自分がスタッフ絡まないオフに出ました。 僕のオフには色んなオフのスタッフさんもきてくれるのに、僕は何かと言い訳していけておらず大変申し訳ありません。 他の人のオフレポみていいなあ、と思い帰りの特急の中…

【S30/S31/S32】アゲ♂サゲ♂BLACK☆騎士【使用構築】

ぼんこふです。 禁止伝説2匹環境で使用していた構築を晒します。 本当は結果を出したかったけれど、全てのシーズン2桁手前くらいから溶けてあと一歩勝ちきれずでした。 TNぼんこふとreona♡westでした めっちゃ潜ったし、結構楽しかったのでネタバレの意味も…

LiBornOFF Ⅲ 募集要項【2022/10/09】

LiBorn OFF主催のぼんこふ(@bonkohu23)です。 ゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚この度、LiBornOFF Ⅲを開催いたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+* 以下、募集要項です…

しくじり先生~ぼんこふみたいになるな~

しくじり先生 昔のぼんこふみたいになるなきおすさんの記事や、でぃーさんの記事に感銘を受けて私も今後のオフにむけて何か語りたくなりました。 技術的なことやオフとはどういうものかという話はリンクしているお二方の記事以外にも記事は探さばそこそこあ…

【総括】LiBornOFF 主催の感想【日記】

LiBornOFF 総括 ぼんこふです。LiBornOFFにお越しいただいた皆様、配信をご覧いただいた皆様ありがとうございました! 本記事は、運営的な面での感想やぶっちゃけ話の日記記事です!第一回で作成してなかったので、合わせて書きます。今後オフを開く人の参考…

LiBornOFF Ⅱ 募集要項【2022/6/11】

LiBorn OFF主催のぼんこふ(@bonkohu23)です。 ゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚この度、LiBornOFF Ⅱを開催いたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+* 以下、募集要項です…

【日記】また女の子になりました【女装サロン】

こんにちは、ぼんこふです。今回は女装サロンに言ってきたので感想を残そうと思います。一年ぶり2回目です。 以前、女装サロンの記事を出してからそこそこ反響があり僕の影響で女装サロンいってみたよ!という報告をいくつかいただきました。 その報告をみて…

ポケモン勢に捧げるヒゲ脱毛のすすめ

ぼんこふです。僕はオフ勢なので、ポケモン友達と実際にあって遊ぶことが多いです。 話のタネだったりで脱毛してることを公言したりもしています。最近、脱毛について聞かれることが多くなってきたので脱毛オススメの記事として残します。 ◾脱毛したほうがい…

LiBornOFF 募集要項【2021/12/18】

LiBorn OFF主催のぼんこふ(@bonkohu23)です。 ゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚ この度、新たにオフ会を開催いたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡ *+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+*+:。.。 。.。:+* 以下、募集要項で…

【コラム】社会人ポケ勢でも上位に行きたい!!

ぼんこふです。 ポケ勢高齢化現象に伴い、昔は学生だった人が社会に出荷される光景をよく見ます。 私もその中の一人で、今では社会人ポケ勢と名乗れるくらいには会社にボコられて3年目です。私が学生だった頃は、社会人でレート2100とか乗ってる人を見て化け…

【S20 最終4位/39位】脱出流星☆ミトムピクシー【最終最高2074】

ぼんこふです。 S20において、念願の1桁を達成することができました。 結果は以下の通りです。 TNぼんこふ 4位 145戦97勝 TNreona♡west 39位 117戦78勝 S19でも似た構築を使っており、そのときは以下の通りです。 TNreona♡west 110位 109戦73勝35敗 S19のリ…

キラッとプリチャンを完走した感想

ぼんこふです。 リアタイ勢なのでプリチャン完走しました。 ポケモン用のブログだけど最近は女装記事とか書いてるし、気にせずプリチャン感想を書きます。 プリパラは途中から見始めたので、3年続くアニメを毎日見て感想した経験はこれが初めてです。 喪失感…